あなたのビジネスを成長させるために市場調査や業界洞察レポートを入手する

私たちは、製品、市場、企業、予測、国に関するビジネスインサイトインテリジェンス、マーケティングリサーチレポート、競合業界分析の大規模なコレクションを提供しています。

骨密度計システム市場の分析:主要なキープレイヤーに焦点を当て、2033年までの予測による収益成長分析

骨密度計システム市場は、骨粗鬆症やビタミンD欠乏症の発生率の急増、骨密度計の普及率の増加、骨密度計分野の技術的進歩により、急速な成長を示すと思われます。


骨粗鬆症は、公衆衛生上の重大な問題とされています。米国や欧州では、閉経後の女性の約30%が骨粗鬆症を患っていると言われています。閉経後の女性における骨粗鬆症の発症率は、世界的な人口の高齢化が大きな原因であることが分かっています。そのため、世界的に骨粗鬆症の有病率が増加しており、骨密度計の需要に拍車をかけています。また、骨密度測定器は、使い方が簡単で、測定時間が比較的短く、非侵襲的で、麻酔を必要としないなど、さまざまな利点があり、骨量の測定に信頼できる方法となっています。


さらに、デジタル検出器やコンピュータ支援型超音波濃度計の登場など、長年にわたる一貫した技術的進歩により、操作性の高さや測定時間の短縮が実現されています。このような技術的な進歩が市場の成長に繋がっています。


主な市場動向


骨密度測定装置市場は、予測期間中、軸方向骨密度測定が支配的と予想される


軸方向骨密度計は、この技術に基づく密度計の高い採用率により、市場で最大のシェアを占めています。骨粗鬆症患者の割合が高いため、軸性骨密度計が臨床医のさまざまな要求を満たしていることが、採用率の増加の理由と考えられます。


軸性骨密度測定では、デュアルエネルギーX線吸収法(DEXA)が体内の骨密度を測定するための最も広く使用されている技術である。DEXAは、骨量減少を測定するために使用されているX線技術の強化された形態である。この装置は、中枢と末梢の両方の骨密度(BMD)スキャンに使用することができます。精度が高く、取り扱いが簡単で、大人から子供まで安全に使用できることから、広く普及しています。


骨密度計システムは北米が市場をリードしている


骨密度計は北米と欧州が成熟市場であり、アジア地域が予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。


北米は市場の最大シェアを占めていますが、これはこの地域の様々な企業が研究開発能力を向上させ、高い医療水準を維持するために行っている様々な共同作業が、この地域全体の需要を促進すると予想されるためです。また、骨粗鬆症やその他の骨関連疾患の発生率の増加、高齢者人口の増加、骨粗鬆症に対する意識の高まり、骨関連疾患の治療のための医療観光の増加も、このシェアの大部分を占める要因となっています。


競合他社の状況


市場成長に大きく寄与している企業は数社にのぼります。製品革新と先進技術開発のための継続的な研究開発活動が、市場の成長を後押ししている。市場は統合された性質を持っているため、競争は激しく、上位3社が市場で主要なシェアを占めていると報告されています。市場の主要プレーヤーは、激しい競争を維持するために様々な戦略的手段を採用しています。


本レポートを購入する理由


- 市場推定(ME)シート(Excel形式
- 3ヶ月のアナリストサポート


詳しくはこちら:
https://www.sdki.jp/reports/bone-densitometer-systems-market/84195


SDKIについて
現在のグローバル経済におけるビジネス環境のダイナミックな性質は、ビジネスプロフェッショナルの間で、市場の現状をアップデートする必要性を高めています。渋谷データカウント(SDKI)は、このようなニーズに応えるため、ヘルスケア・医薬、IT・通信、化学・先端素材、消費財・食品、エネルギー・電力、製造・建設、産業オートメーション・機器、農業・関連産業など、さまざまな産業分野の専門家に市場調査レポートを提供しています。

詳細については、下記までお問い合わせください。

ローレン・ブラウン
渋谷データカウント
電子メール: sales@sdki.jp
電話番号:+ 81 3 45720790